デビュー戦

2013.02.24 23:59|子供のこと
こんばんは
今朝はお弁当作りから始まりました。
13617183213380_1.jpg

Tくん。バスケデビュー戦でした。
4年生以下大会が毎年この時期に行われるらしくって、まだ入部して間もないTくんも試合に出ることに。
基本ルール何も理解してないから、ボールもって走ったらどうしようって、私の方が胃が痛かったです。

初めて着るユニフォーム
13番を着せて頂きました。
13617183405871_1.jpg
この写真・・・お腹おさえてる?
ずっとこんな感じで、カチコチに緊張してました。
そりゃそうよね。初めての試合やもんね。

練習風景です。
13617183502682_1.jpg
試合は2試合行われて、どちらも第3クォーターに出場させてもらいました。
6分間・・・長かったなぁ。
ディフェンスは少し自信が出てきたので、がんばってました。
オフェンスは全くできず、味方のチームからもパスをもらうことも、取りに行くこともなく、まぁ予想通りでした。
見ていて正直イライラしちゃいましたが、今は口出すと自信なくすばかりだと思うので、長い目で見守ろうと思います。
今日の試合は、きっと記念になるだろうと思ってビデオに収めてかえりました。
ここからスタートです。
不甲斐ない自分の実力を悔しんで、もっともっと勝気になって欲しいなぁと思う母でした。
まずは、日々の練習ですね。
実力がついてくれば、自然と自信も出てくるのかな。
来年の試合にはゼヒとも1ゴールが見たいです
ガンバレTくん!!!

夕飯はTくんリクエストの“手巻き寿司”にしました。
IMG_20130225_1.jpg
試合の後、そのまま練習もしたから、お腹ぺこぺこだったのか、食べる食べる~
過去最高に食べました!(笑)

今日の試合。ラスト3分だけ店長も見れました。
突然、体育館に現れてビックリ
店から自転車できたんですよ。
ほんと、バスケ好きなんだなぁって、知ってたけど改めて実感しました。


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝しています

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

こんにちわ( ^ω^ )
昨日はお疲れさまです★
思うようにいかないとイライラして
しまいますよね(´・_・`)
でもこれから上手くなると思います♪
店長の子ですからきっとバスケ男子に
なりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
あたしも次の試合ではゴール期待したいです!
tくん頑張ってね!!!!!!

ダボダボユニフォームが たまらんね(o>ω<o) 最初から 上手い子なんてわたしも上の子の初試合でイライラしたぁ説教もしたの覚えてるゎ 自分出来ないくせに(・・;)楽しく続けれたら うまくなってくるよ 見た目だけならイケメンだし めっちゃ上手そうよ頑張って  今日春キャベツペペロン最後だったね必ずカルボには行くから('∀'●)

++ まどかちゃんへ ++

まどかちゃんv-22こんばんはe-15

いつもおとなしいTくんなら仕方ないなって思うんだけど、家ではあんなにおしゃべりでやんちゃだから、そういう面をスポーツの場で出して欲しいなぁって思うんだよね。
まだ緊張してるんよね。
早く自分らしくなれたらいいなぁって思うよ。

まどかちゃん!いつもTくんのこと、応援してくれて本当にありがとうね。
Tくんも喜んでるよ~

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

そうそう!ユニフォーム ダボダボだった~
サイズ160よ~笑

いいづかさんもお兄ちゃんのとき、イライラしたん?
めっちゃ意外よ!
お兄ちゃん、運動神経抜群だったから最初から上手だったイメージよ!
そっか。そうよね。
なんか元気でた!
Tくん、一人だけ12月に入部して、みんなからかなり出遅れてるから、何やっても一番できなくてね。
練習見てると、私もたまらんよ(ノ_-。)
あのプライドの高いTくんが、よくくさらずに続けてるなぁって、ほんと意外だった。
もしかしたら根性あるのかも?!
気長に見守り続けるよ。

見た目イケメン?!めっちゃ上手そう?!
全然よ~笑
でも嬉しいよ。ありがとうね。

今日春キャベツペペロン。食べたよ~(●^o^●)
来月はカルボよ!
うんうん。必ず来てね~
待ってるe-415

No title

シュートの構えが めっちゃかっこよくサマになってます~
この構えからのシュート難しいのにすごいね~
さすが 店長直伝!

最近のユニフォームってかっこいい~~
Tくん頑張ってね~


++ hitoさんへ ++

hitoさんv-22こんばんはe-8

シュートの構え。カッコイイですよね~
これ、コーチの指導です。
店長も同じように教えてたけど。
私が小学生のときは、ボールの両サイドを両手で持ってシュートしてました!

ユニフォーム☆店長もかっこいい!って言ってた~笑
次に着るのは、また1年後だと思います。
というか、立たされてばっかり( ̄0 ̄;)トホホホなんよ~
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR