夏祭り☆

2011.07.23 21:09|子供のこと
こんばんは
今日は地元の神社の夏祭りでした

長女の体調も回復したので行ってきました
DSCF21091.jpg
境内まで続く道には出店が出て、すごい人混み・・・
地元の小・中学生でいっぱいです

年に一度の夏祭りですからね。
母は太っ腹です何でも好きなことさせてあげます

まずは長女の“宝石すくい”からスタート
DSCF21031.jpg
お友達のRちゃんと一緒にチャレンジ
二人ともキラキラのかわいい宝石をGet!できて大満足のご様子。ヨカッタヨカッタ

そのあと、くじびき・スーパーボールすくい・ポテト・三津浜焼き・焼きそば・りんご飴・カラアゲ・・・。
と満喫しました

弟くんはくじびきでビービー弾ピストルをGet!してからは、食べ物中心
DSCF21141.jpg
かき氷に始まり、ポテト・いちご飴・ぶどう飴・カラアゲと食べつくし・・・
『お腹いっぱい。もぅ何にもいらんっ
と言っております。
そりゃそうでしょう。

私もカラアゲにでお腹いっぱい

店長の夕飯は“三津浜焼き”にしました
手抜きでごめんね

しっかり餅まきのお餅もGet!した子供達。
夏休みの絵日記は今日の夏祭りネタにしてくれないかなぁ。
今年も旅行やキャンプに行く計画もなく・・・母はプレッシャーな夏休み3日目です


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

私は夜市行きました
人が多くて疲れました(´‐_‐`)
あのお祭りは
小中のときよく行きました
もちまきも楽しんでました

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

神社のお祭り懐かしいやろぉぉe-257
今日も小・中学生わんさか居て、みんな元気いっぱいやったよe-454

夜市こそ、すごい人やろう・・・。
おばちゃんにはムリな人混みですe-441

餅まき・・・
今年は二人ともお餅Get!できて、さっそくペロリと食べてましたe-420
私はあの石段がムリで、今年は上らなかったのよe-263

No title

夏到来ですねv-49
夏祭り大好きで気が付くと大金
使っててびっくりしますが・・・
同じにおいがするぅぅv-22

++ saraちゃんへ ++

saraちゃんv-22こんにちはv-278

夏祭り・・・私も小さい頃から大好きe-415

大金使い果たして・・・びっくりe-350
年に一度だからe-461と自分に言い聞かせてる私。
お金が貯まらないはずよe-263

夏祭りいいねぇ わたしも同じよ出たら の紐がゆるむゆるむ好きなだけさせてしまうそのために働いてるのよ私はって思う事にしてる お金はたまらないゎ 出るだけで子供の為うちも 父仕事で 休みは 母子だから どうしても 近場で 楽しませるしかないから夏休みなんかは大出費仕方ない日記 宿題あるからね(≧▼≦)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

夏祭りに出掛けるのも、きっと子供が小さい間よね。
母じゃなくて友達と出掛ける時もすぐそこだわ。

昔からいいづかさんとは同じ考え方だよねぇ!!!
子供達のために働いているようなもんだから、たまの遊びは
満喫させてあげてるe-68

夏休みの宿題e-102
Sちゃんもとうとう自由研究の提出の年齢になりました。
まだ研究内容決まってない・・・e-263
親の宿題みたいなの多くて、勘弁して欲しいわe-350
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR