スプリングコンサート♪

2013.03.20 23:59|子供のこと
こんばんは
今日は隣接する中学校で"スプリングコンサート"がありました
Sちゃんの小学校の"金管バンド部"も参加。
Tくんと一緒に見に行ってきました
13637906250350_1.jpg
あれからもう一年。早いなぁ~

音楽集会や吹奏楽の演奏を聴くのが大好きなので、ワクワクして行きました

今年は小中合同の演奏はなくて、それぞれ別々の演奏でした。
13637906713003_1.jpg
パーカッション担当のSちゃんは
RisingSun(シンバル)、情熱大陸(グロッケン)を担当していました。
13637906604982_1.jpg
1曲目のRisingSunはシンバルで始まるから、緊張してたね。
練習でも何度も怒られて、途中かなり凹んでいたけど、毎日休むことなく練習頑張ってきました。
去年も思ったけど、シンバル目立つ~(笑)
本番はノーミスだったから、私も嬉しかったです。

情熱大陸のグロッケンもかなりよかったです。
グロッケン音色はとてもキレイで好きです。
入部当初は金管バンド部なんだから、金管やって~って思ってたけど、今ではパーカッションでよかったな~って思うようになりました。
色々な楽器を経験できるし、縁の下の力持ちも悪くないです

50人もいる大所帯の金管バンド部ですが、5年生パーカッション組の5人は大の仲良しです。
先日、我が家で女子会もしたね~(笑)
13637906429291_1.jpg
一年生からずっと仲良しのお友達が今週末に北海道に引っ越してしまいます。
最後のショットみんないい顔してる~青春だね~
5年分の思い出がたくさんあるね。
いっぱいケンカもしたし、でもSちゃんが男の子に泣かされた時は、誰よりも真っ先にかばってくれたしっかり者のお友達です。
いつか北海道に会いに行きたいね。

演奏後に6年生のお別れ会もありました。
泣いていた6年生もいたみたいで、Sちゃんも涙が出たらしいです
お別れは辛いね。。。
お世話になった6年生からかわいいプレゼントも頂きました。
すっごい喜んでいたSちゃん。気持ちがありがたいね。
4月からは最高学年。最後の一年、しんどい時もあると思うけど毎日練習ガンバレ!と思う母です。


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR