3プー日記 -お散歩編-

2013.03.21 23:53|Dog
こんばんは
子供達の小学校では今日で通常授業と給食が終わりました。
明日が卒業式。月曜日が修業式です。
いよいよ今学年も終わりです。
今日は二人とも最後に「お別れ会」をしました。
Tくんのクラスは先生に内緒で、生徒全員で先生宛にお手紙のプレゼントをしました。
クラスみんなが考えたサプライズ企画で、なかなか3年生なのにやるなぁ~って感心しました。
Tくんも昨日一生懸命お手紙書いてました。
読ませてもらったんだけど、大好きな先生に感謝の言葉が綴られていて・・・こんなのもらったら先生泣くんじゃないかなぁって思ってました。
帰宅したTくんにどうだったか聞いてみたら、やっぱり先生泣いたらしいです。
最後の最後に生徒達からこんなサプライズされたら、先生感激しただろうなぁ。
めっちゃ厳しいけど、めちゃめちゃ元気で熱血先生!
クラスのみんな、担任の先生が大好きだったね
Sちゃんの担任の先生も良い先生でした。こちらもサプライズ企画が明日行われるようです。
最近の小学生はしっかりしてるなぁ。
私が子供の頃には、そんな考えすらなかったように思います。
先生方、1年間本当にお世話になりました。

・・・・・・・・・・・・・

今日は久しぶりのワンコネタです。笑
FBでは頻繁にワンコネタ投稿しているので、ブログでもしているつもりでした
日々3プーたちに癒されてますよ。
本当にかわいい

最近は暖かい日も多くって、お天気の時は必ずお散歩に行ってます。
“おさんぽいく?”
の言葉に、チビたちも反応するようになりましたよ

もう、子供達は全く頼りにならないので、いつも一人で3匹連れてお散歩してます。
ちょっとづつコツが掴めてきて・・・
やんちゃ盛りのチビたちを右手に。
落ち着いてるモコとお散歩バックを左手に、レッツラゴーです
13638568578331_1.jpg

家の近所のいつものお散歩コース。
ほとんどがアスファルトだし、車の通りも多いんです
近くに土手とかあったら、快適にお散歩できるのになぁ。。。
1か所だけ田んぼと田んぼの間のあぜ道があります。
ここは、車が通らないから安心です。

アルルがじっと見つめる視線の先は・・・
13638568089108_1.jpg

おばあちゃんが歩いていました。笑
13638568000887_1.jpg

最近、気付いたんですけど、お散歩してたら、アルルのしっぽだけ下がってるの。
136385684052101-vert1.jpg
歩いているときも、スンスンしている時も・・・お外にいる間は、基本ずっと下がりっぱなしです。
さすがはモコの子!笑
どうやら、お外ではビビりのようです。

ピノも最近になって、他の犬や人を少し怖がるようになりました。
近付いてくるとブルブル震えてます。
あらら・・・
ずっと平気だったのにね。
成長とともに臆病になったりするのかな?
やっぱりモコ似?

ガルガルされても困るけど、社交性がないのもな・・・
少しづつ色んなワンコと触れ合って、慣れていって欲しいな。

ちなみに、モコとピノはお外ではトイレしません。
アルルも基本しないです。
でも、アルルはたまにびっくりする場所でウンPしたりします。
えっと・・・道路の真ん中とか
私は処理に慣れてないのと3プー連れているので、たまのアルルのトイレの後片付けにモタモタしてしまいます
あーちゃん。お願いだから道路の真ん中はやめて~笑

一時はおさまってたイタズラも復活しておりますよ~苦笑
また明日の記事でお話します

FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

と〜きどきお散歩中の
あられちゃんもみぞれちゃんにあうんだけど
ふたりともみんみんちゃんの後ろに隠れちゃうの...
いつか!ふくちゃんだ!!
ってふたりが寄って来てくれる日を楽しみにしてるんだけど...
夢で終わるかなぁ〜...

わが家のワン、よそのワンちゃんとふれあえない...
すごい吠えるんよ〜〜T^T

TくんもSちゃんもいい先生が担任でよかったね♡
新学期 ドキドキワクワク!だね〜
その前に子供ちゃんは楽しい春休み!!だね(^◇^;)

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-8

ふくちゃん、あられちゃん&みぞれちゃんに会うんだね~
いいなぁ~
みぞれちゃんに会いたいな~(*´∀`*)

そっかそっか。二匹とも隠れちゃうのか~
あられちゃんはママっ子だからね~
みぞれちゃん。あんなにやんちゃだったのに、お外ではしおらしいなんて(*´m`)ムフフ
かわゆいなぁ~

うんうん!
いつか、ふくちゃんだ!!って寄って来てくれる日が来るといいね~
我が家のチビたちは、ふくちゃんのこと覚えてるかな?!
だと嬉しいな。

うちのモコもよそのワンちゃんとふれあえないよ。
チビたちは、いい感じやったのに、やっぱ親に似てビビリ犬なんかも。
ドッグランとか連れて行きにくいよ。
モコちゃん、全く楽しめてないから~( ̄▽ ̄;)
こればっかりは性格だから仕方ないね。

子供たちの担任の先生ね、本当にいい先生でね、お世話になりました。
新学期は私も子供たちも苦手よ(>_<)
ほんと、ドキドキ!!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR