アルル&ピノ日記 -いたずら編-

2013.03.22 23:37|Dog
こんばんは
今日は県内のほとんどの小学校で卒業式でしたね。
FontanaスタッフのamちゃんちのAちゃんとKちゃんちのRくんも小学校卒業でした
小学校生活6年間。たくさんの出来事が思い出されて、母は涙・涙だろうなぁ
ご卒業おめでとうございます!!!

・・・・・・・・・・・

今日はアルルとピノのいたずら編ですよ~笑
笑いごとではないんですけどね

以前にもお話した、ガジガジ。
アルルのガジガジが特にひどくって、もうリビングのテーブルは角が4つともこんな状態です。
ひぇ~ボロボロ
20130322_233816_1.jpg
写真に写ってる私は誰でしょう~(笑)

柱もとうとうやられちゃった・・・
20130322_233939_1.jpg
モコは柱はガジガジしなかったぞー!!!
一度しちゃうと、その場所がお気に入りになるみたいで、目を離すとすぐにやってます。
しかも2匹でガジガジするもんだから、あっという間にボロボロに・・・
トホホ。

一番ショックだったのが、コレ↓
13639634254004_1.jpg
なんだかわかりますか?
ホットカーペットの裏側です
へぇ~ホットカーペットって、中はこんな風になってたんやね~
って、感心している場合じゃないっ!
いつも器用に裏返して、激しくカリカリやってたアルル。
だんだんとカーペットが薄くなっていってて、嫌な予感はしてたんですけど・・・
子供たちだけでお留守番していた時に、帰宅したらやられてました
コードはいかんやろ~
何事もなくてよかったけど、おかげでホットカーペットは機能不能に。
まだまだ朝晩は寒いから、困る~
新しいの買いに行かなくちゃね。。。

最後はコチラ↓
13638565187268_1.jpg
リビングが雪景色~?!
また、アルル?
多分そう。苦笑
激しくクッションの中身を出しまくってくれてました

使わないときはゲージの上に置くようにしたんだけど、後日またまたやられた~
ゲージの上からクッション落としたのはモコちゃんだね。
モコ、ヒートの時はクッション好きなんですよ。。。
で、またもやこんな状態
うわっ。
13638563551036_1.jpg
モコ知らん顔してベッドで寝てるし、アルルとピノは激しく興奮してるし。
なんじゃこら~
13638565987529_1.jpg
わたわた食べると、お腹イタタになりますぞ!

“こらぁ~ NOーーーーーー!

って、怒ってはみるものの、キョトン顔の2匹にあまり強く怒れず。
かわいいから許してしまう~←ダメな飼い主
2匹を手元に置くって決めたときに獣医さんから
『お母さんより良い子には育たないからね。モンスターになるぞー』
って言われてたけど、すごーく納得!

元気ならいっか。←でたー開き直り?!笑

小さいうちのいたずらは、犬も子供も同じだから、あまり神経質にはならないように大らかな気持ちでいます。

まだワンコネタは続きます!(笑)明日は遊び編ですよ~


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします。


拍手いつもありがとうわんっ

コメント

出たぁーーー!!
見事にやりあげたね!あっぱれ(笑)
柱うちもガリガリ跡何ヵ所かあるよ( ̄▽ ̄;)
あられでもみぞれでもなくティモテの…
すっごいショックだったけど今となればティモテがいた証
一緒に過ごした大切な時間
懐かしく思えるよ

ガリガリ防止にはグリーンアップルの塗り薬がいいよ~って聞くよ
アミーゴにあったかな??新しくできたペットショップにはあったよ~
カミカミしたい時なんよね~
うちは牛のヒヅメを常時お遊び状態で置いてる~
転がしてはカミカミして二匹でやりあいよるよ~
でぐまのお母さんが犬の頭数で与えるよりもおもちゃは必ず1つでいいからね~って言ってくれたんやけどホント見てて楽しいよ~
ヒヅメ…
でかいから転がすとうるさいこと
そして…
めっちゃ臭いんよ(>_<)

++ みんみんちゃんへ ++

みんみんちゃんv-22こんばんはe-15

やりあげたよ~(・_・;)
なんか2匹でやっちゃうから、どれもモコの時よりパワーアップしてる。。。
みぞれちゃんはどんな?
賢犬でいるかな?!

柱のガリガリ跡あるんやね~
そっかぁ。ティモテちゃんのか…
ほんと、ティモテちゃんの居た証だね。
大切な思い出。
傷跡もそう考えると、悪いもんじゃないね。
それは、人の子供も同じかな。
Tくんのやんちゃの数々。
いつか思い出になって、懐かしく感じるようになるね。
(今は腹立たしいけど)

グリーンアップル?
アミーゴ行った時に探してみるよ~
牛のヒヅメは、とっても勇気が出ないよ(爆)
そっかそっか。
おもちゃは1つでいいんだね。
偶然にそうしてた~←ただのケチ?笑
色んなおもちゃあるけど、決まって同じときに同じものを取り合うもんね。
ほんと、人間の子供と同じやね。
わざわざ同じものに執着するんよね。
でも、それでいいんやね☆
ただ、アルルとピノのケンカは、すさまじい時があるよ。
いつか血みるな~って感じ(-_-;)
今は元気盛りやけん仕方ないね。
2歳のモコは、本当におとなしくなって、いっつも寝てる。
おもちゃ遊びも、ほとんどしなくなったよ。
ちょっと淋しいよ。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR