アルル&ピノ日記 -遊び編-

2013.03.24 23:55|Dog
こんばんは
昨夜は友達Sちゃんと朝方まで話し込んでしまって、かなり寝不足の日曜日。
午後からTくんバスケの練習試合で、途中睡魔と闘いながらの観戦でした(苦笑)
夜はFontanaへお手伝いに。
ご予約のお客様がいらして、忙しくさせていただきました。
さぁ明日は修業式。寝坊しないようにしなくては!

・・・・・・・・・・

ではでは、お待たせしました(誰も待ってないって!)今日はアルルとピノの遊び編です~

・・・の前に、まずはモコちゃん。
ホットカーペットが壊れてからは、リビングの窓際で日向ぼっこするのが日課です。
レースカーテンの向こう側で静かに寝そべってるんだけど、たまにこんな姿になります。
13638566687871_1.jpg
頭にカーテンのっかってますよ~

そのまま、くるくる回りこんなことに
13638566845092_1.jpg
ウエディングモコちゃん?!笑
かわええ~

“Ready Go!”遊びが大好きなアルル。もう本当しつこいのなんの。
2時間とか平気でボール遊びします。
13638566384870_1.jpg
必ずボール投げてる人の所に持ってきます。
そこは賢いんだけど、ボール投げようとしてボールを掴もうとした瞬間に手にめがけて噛みつきます。
めちゃめちゃ痛い~
ボールに反応していて悪気はないのわかってても、痛いから怒ってしまう~
“あーちゃん。手噛まんどいて!
興奮しすぎです。

アルルとボール遊びしていたら、ピノもたまに入ってきます。
必死に追いかけるんだけど、99%はアルルの運動能力に勝てず・・・。
たまに成功しても、こんな感じでひっぱりあいこ。
13639633742342_1.jpg
このまま気持ちがエスカレートしていって、めっちゃ激しいケンカへと発展します。
ひぇ~
2匹ともキバむき出して、ガァル~ガァル~と、それはもうかわいいお顔が台無しの形相です。
あんまりひどいとモコが止めに入ります。
それでもおさまらない時は、私がアルルを抱いて遠く離してます。
アルルの気持ちがおさまったら、ケンカも終息します。

あーちゃん。いつからこんなに気が強くなったん?
しかし、ぴーちゃんはいつまでたってもかわいい~←エコひいき?
ピノは性格がとても温厚です。


ボサボサアルル。笑
13638567076773_1.jpg
イチゴのおもちゃがお気に入りです。

ごくたまーーーーーに、モコちゃんにうばわれます。
13638567281694_1.jpg
“返して~”
モコには遠慮しているらしく、我慢のアルルです。笑

最後に。
お口ペロペロ大好きアルル&ピノ。
リビングでうかつにも眠ってしまったら・・・
13638564251567_1.jpg
くちびる奪われます。
それもかなりしつこく長時間!
Tくん、かわいそうに。笑

FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします。


拍手いつもありがとうわんっ

コメント

ごちそうさまでした 美味しかったぁ(o>ω<o)  バタバタとゆっくりお話したかった Iさんのまわりゎ みんな暖かくて賑やかで好い人ばかりだね(о^∇^о)また今度は ゆっくりできる日行くね春キャベカルボには 会えなかった(>_<)

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

今日はありがとうね~
いいづかさんは福の神だから、いっつも忙しくってね、なかなかゆっくり話せないね(>_<)
でも、会えてうれしかったよ!
今日はお友達がたくさん来てくれたから、嬉しい一日でした。
あの後、真央ちゃんも来たんよ~
2時過ぎたら、マッタリできるから、また時間がとれたら来てね♪
土日はみさきちゃんも居るし~ゼヒYくんも(^_-)
でもいいづかさん、春休み忙しいだろうね。。。
私は少しゆっくりできる日が作れそうだから、こっちが話しに行くよ~♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR