多肉ちゃんのお目覚め

2013.03.26 23:59|ガーデニング
こんばんは
今日も良いお天気でしたね。
我が家の桜も次々に咲いています~
13638562607453_1.jpg
この写真は5日前に撮影したので、今はもう満開になってます。
小さな木ですけど、かわいい花をたくさん咲かせてくれてますよ。

我が家の多肉ちゃんたちも、冬眠から覚めて復活してます!

これは、枯れたと勘違いしていた“子持ち連華”
13638562188672-horz1.jpg

Saboroで作った多肉リースはこんな感じです。
135060399971201-horz1.jpg
火祭りだけ、上手く根付かずに落ちてしまいました・・・。
あとの子は元気ですよ~
これからの季節、キレイなグリーンに変身してくれるに違いない!

落ちちゃった火祭りは、こんな感じで寄せ植えの開いてる場所にぽいって置いてます。
13638560156210_1.jpg

裏返すと・・・
13638560251601_1.jpg
こんな感じですkaoちゃーん!笑
なんとか根付いて欲しいな。

おばけ黒法師。笑
13638561182417_1.jpg
緑でダラーンとしていたのが、黒くなってきました。
これからどんなになるのかな。

ちっちゃな ちっちゃな多肉ちゃんの寄せ植えも、すくすく成長。
DSCF2931-vert-horz1.jpg
カットするタイミングがわからず、こんな感じに。
ミニリースも伸び伸びなので、少しカットしようかな。

こちらの寄せ植えも伸び伸び。笑
DSCF57722-vert1.jpg
多肉は季節によって、色が変化するから、いろんな表情を楽しめていいなぁ。

そうそう!
蓋だけピカピカだった空き缶。
こんなになりましたよ~
13638560524534_1.jpg
ほらね!
蓋閉めたら、サビたぞー!!!
でも、蓋が取れた
ちょっとショック。苦笑

お菓子の焼き型もサビさせてます~
13638560422783_1.jpg
花壇の中は秋に植えたチューリップが育ってます

こちらは、ご縁があって我が家にやってきたSabotage*kaoちゃんの寄せ植え
13638562750514_1.jpg
めちゃかわい~今はお店の玄関に飾ってます
kaoちゃんの寄せ植えは、やっぱりセンスよくて素敵です。
それにROGIさんが作った、トタン屋根のプランター。
もう、やっぱこの二人は最強コンビです!!!!

こちらはリメイク缶。
私が作ったんじゃなくて、お客様のMさんから今日頂きました~
13643022126970_1.jpg
かわえぇぇぇぇぇぇぇ~
私みたいに、ただアクリルカラーで塗ってるリメイクとは違って、下塗りした後でペンキを塗って、しかもセメント混ぜて。
ラベルもかわいい~
器用だな~空き缶たくさんあるから、私も勉強してやってみよ。
かわいいリメイク缶頂いたから、また多肉が欲しくなりました。
ゲットするまで、どんなにするか妄想して楽しみます
Mさん。今日は素敵なプレゼントありがとうございました。
久しぶりにお話できて、楽しかったですよ~
ベビちゃんかわゆい

FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。


拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです

コメント

No title

Iちゃんちの多肉ちゃんはいつ見てもぷくぷくでかわいい♡
うらやましい〜(≧∇≦)
愛情の差!?かもぉ〜〜〜(^◇^;)
あったかくなったからこれからまた楽しみだね(^_-)
がんばろっ!!

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

そんなことないんよ~
思うように育ってない多肉ちゃんもいるし、自分で作った寄せ植えはセンスないしね。
素敵に寄せ植えできるようになりたいよ。
愛情はたっぷりあるんよ~( ´艸`)
ガーデニングは大好きです。
好きだけど技術が伴わないんよね。。。
これは、何にでも言えるな!(^_^;)

No title

Iさん、多肉ちゃんたちいい~♪リースもいい~♪
見覚えがあるモノもたくさんでなんかうれしいです(^o^)
そして火祭り。ほうなるほど~、下の葉何枚かもいで黒くなったところ取っちゃいますか。そのあと念のためしばらく乾かしてからまたぽいっとしてもらったら(笑)でも株自体も特に弱ってなさそうだし春だし、正直そのままでもイケる気がします(爆)
火祭りで空いた所は寄せ植えの伸びたコたちを茎ちょっと長めにカットして挿してみて~ミニリースの下のちっちゃな寄せ植えの中の夕映えかな?とかロバさんの上の黄麗とかがいい感じかも(^o^)

かわいく育ってるリース見せてもらってありがとう*^^*

++ Sabotage*kaoちゃんへ ++

Sabotage*kaoちゃんv-22こんばんはe-15

ほんと~?
kaoちゃんに褒めてもらうなんて、なんだかもったいない。
(//∇//)照れ
リースこんな感じなんよ~
そっかそっか、これくらいはセーフかな~?!
これからまた色が変わってくるかなぁって、何気に期待してます!
火祭りね、さっそく下の葉もいで、黒い所のけたよー!!!
根付いてくれるとうれしいなっ。
リースの隙間には、夕映えと黄麗(←名前なんていうやつだったか忘れてたーさすがはkaoちゃん!)
カットして挿してみるね~
我が家の多肉ちゃん。kaoちゃんが作ってくれた多肉ちゃん多し!です。
みんな大切に育てたいんだけど、なかなか難しい~(>_<)
初めての冬が終わったから、さーこれからの復活に期待してるぞ!(〃^ー^〃)
また、わからないことがあったら教えてね♪
コメントありがと~(*゚▽゚*)ノ
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR