ピアノ発表会&誕生会♪

2013.05.03 23:59|子供のこと
こんにちは
GW後半の4連休が始まりましたね~

先日、長女のピアノ発表会がありました。
Tくんのバスケの練習と重なっていたので、今回は店長と私とお義父さん&お義母さんで見に行ってきました。
13676430968650_1.jpg
5回目の発表会。
今回が一番練習不足だったと思います。。。

リハーサル聴いてたら、ミスも多くて、私と店長は若干ブルーな気持ちに
でも、当の本人はいたってマイペース。
本番前の休憩時間もこの通り、なんか変な舞を踊ってました~(苦笑)
IMG_20130428_2.jpg
かなりの大物です!

ソロ曲は大好きなAKB48の「桜の木になろう」
13676431525452_1.jpg
多少ミスはしてたけど、今までで一番のデキでした。
この曲。聴いてたら簡単そうなんですけど、先生いわく難しいらしいです。
そっかぁ。
私はピアノが弾けないので、とっくの昔にSちゃんに教えることはできなくて、いつもガンバレ!って応援するだけです。笑

連弾は、一つ年下だけどピアノがとっても上手なかわいいMちゃんと
「ゆかいな時計」
13676431763093_1.jpg
連弾は、ミスしちゃうとペアの子に申し訳ないから、余計に緊張する私です。
リハーサルは何度もミスしていたのに、本番まさかのノーミス!!!
よかった~

Sちゃんの演奏が終わってからは、他の生徒さんの演奏を聴くのが楽しみなんですけど、今年は主婦の方がいらっしゃいました。
きっと私よりも年上の方だと思うんですけど、ピアノを習い始めたようで、「人生初めての晴れ舞台!」と紹介されていました。
演奏もピアノ習い始めて間もないとは思えないくらい上手でした。
すごく緊張している様子で、見ていて、私も自分がその場にいるみたいにドキドキがうつって・・・
いくつになっても、好きなコトにチャレンジするその姿勢。
本当に素晴らしいなぁって、すごく感動しました。
illust-happydays-3.gif

そして、5月3日は長女の12歳の誕生日

リクエストは“おうち焼肉”
13676432015604_1.jpg
毎年友達のsumiがお祝いに来てくれます
ありがと~

誕生日ケーキは今年もサーティーワンのアイスクリーム。
IMG_20130503_235937_1.jpg
今年はローソク折れなかったよ~笑
12本飾って、恒例のお父さんのゴスペル調
『はぁぴぃーばぁーすでぇーとぅーゆぅーー♪』 歌ってお祝いしました

12歳。あっという間に大きくなりました。
小学校最後の年でもあるこの1年を笑顔いっぱいの日々で過ごして欲しいなぁと思います。
Sちゃんお誕生日おめでとう。


FC2ブログランキングに参加していますポチッとクリックして頂けたら嬉しいです


拍手いつもありがとうございます励みになります

コメント

わたしも JUMPショップ行ったよジグソーパズル買いにでスタンプ押すために 三回目のエミフルに次の休みに行くSちゃん お誕生日おめでとうすくすく育って行くねさすが大物本番強ければ人生安泰よ

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22こんばんはe-15

JUMPショップ行ったんやね~
ジグソーパズル☆大きいやつ~?!
Tくんもパズル買ったよ~
ちっちゃいのだけど。あのサイズ集めてるんよ~
大きいパズル。店長の好きそうなナミとロビンちゃんのがあった~笑
スタンプ私も3回目の押しに行く~
プレゼントもらわなね~笑

コーンばかり食べてたSちゃん。気付けば12歳。
大きくなったね~
性格的には、あのときのままだけどね~笑
相変わらずお父さんに強くて、店長はたじたじよ(>_<)
娘には頭が上がらんみたいよ。
私とTくんには、オレ様キャラだけどね。
Sちゃん。いつから大物やったんやろか?
我が子ながら、びつくり。
それに比べて、Tくんは成長とともにヘタレになってる気がする・・・
し、心配やわい(-_-;)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR