復活☆

2013.05.14 23:55|ガーデニング
今日も良いお天気でしたね
あまりに良いお天気だったから、ちょっと庭に出てみました。
わ、わぁ~
セダムぷりぷり~
かわいい花が咲いてる~
13685416485680_1.jpg

子持ち連華。いつのまにか、いっぱい子供できてる~
13685418535832_1.jpg
かわいいなぁ。

四葉のクローバーもモリモリです。笑
13685417141824_1.jpg

これは、多肉の葉っぱを“ぽいっ”ってする所。
13685416760952_1.jpg
葉挿しって言うんだったけな?
多肉って、葉っぱ一枚からでもこうやって、元の形の多肉ちゃんが出てくるんですよね~
本当にうまくいくのかな?って、疑心暗鬼だったけど、ちゃんとできてる!!!
ちょっと感動

jyo-ro1_20130515002535.jpg

・・・ということで、気分も上がり(笑)多肉の寄せ植えをしてみました。
いつもの適当に野ざらしのサビ缶と、お客様から頂いたリメ缶です。
13685416658381_1.jpg

葉挿しでできた多肉や、大きくなった多肉を適当にカットして作ってみました。
136854174622651_1.jpg

あとこんな感じ↓
13685418066149_1.jpg
なかなか、かわいくできた~

このピッチャーは小さな容器なので、多肉も小さいのばかり入れてみました。
ほとんどが、葉っぱからできた多肉ちゃんです。
13685418239150_1.jpg
かわええ~
ちっちゃいのは、ちょこちょこ時間もかかるし手間なことが判明!

ちゃんと根付くといいけど、全部が自己流の「THE・テキトー」なので、さてどうかな。笑

店で使ってるオリーブ缶。コレ結構大きいんですよ。
13685418449781_1.jpg
スペインのだし、ちょっと変わってるから(女の人の顔が若干怖いですけど)多肉に使いたいんだけど、縦長だから使いづらい・・・
今日はアイデアが浮かばず、断念しました。

bake1.jpg

体調の方もすっかり良くなって、復活しました~
美味しくご飯が食べれるって、幸せですね。
ご心配頂いたみなさま、ありがとうございました。
仕事を変わってくれた、スタッフKちゃんありがとう。
明日から、また仕事頑張ります


FC2ブログランキングに参加しています。パソコン・スマホの方はポチッとクリックして頂けたら嬉しいです。


拍手は携帯からでもできます。ポチしてもらえると嬉しいです

コメント

おはよう♪

Iちゃん 復活おめでとう\(^o^)/

わが家の多肉ちゃんも今は!もりもりプクプク嬉しいよ♡
Iちゃん値の多肉ちゃんにはいつも元気で羨ましい〜

写真一枚目の多肉ちゃん
花が咲くんだねぇ〜♪我が家にもあるから楽しみにしておかなきゃ〜でも...咲くかなぁ〜(^◇^;)

寄せ植えとっても上手♡
葉挿しもすごいねぇ〜^^v

++ ふくちゃんへ ++

ふくちゃんv-22こんばんはe-15

多肉ちゃん。この時期はぷりっぷりでかわいいよね~♪
私はどうしても水あげすぎるんよ。
で、枯らしちゃったのもあるよ~
でも、お花に比べると管理が楽だから、多肉はいいよ~
あのセダム。お花咲くんだね~
めちゃかわいいよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

寄せ植え・・・ほんと適当だから、やっぱりプロと比べると全然~
自分用だから、これでいいや!って感じです。笑
うまく根付くといいんだけどね。
葉挿しは、私も初めてやってみたんだけど、なかなか感動もんでした( ´艸`)
簡単だから、ふくちゃんもぽいって、やってみて~
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR