ご無沙汰してました

2013.07.17 11:49|子供のこと
こんにちは毎日ほんとっ暑いですね~
ブログ書く元気もなく(笑)すっかりバテバテでした

Tくんがバスケ始めてからは、私の生活はバスケに占有されることが多くなり・・・
これも母の務めだ!とがんばっております
先日の土日は所属するリーグの年に一回の大きな大会がありました。

“坊っちゃんカップ”
137392861254731_1.jpg
所属リーグの8チームの他に、招待チーム16チームは愛媛、広島、兵庫、岡山、香川、福岡からの参加です。
2日間にわたって24チームで熱戦が繰り広げられました!

小学生だけど、どのチームもレベル高くて、見惚れてしまいました。
みんな良くがんばってる!
ボールを必死で追いかける姿に、胸が熱くなりました。


開会式では、各チームのキャプテンがチーム紹介をしました。
13739273351280_1.jpg
うちのチーム。一気に部員が増えたから、参加チームの中で一番長い列ができてました。
Tくんも後ろの方にいます(笑)

フリースロー大会が行われて、みんな楽しそうにやってました。
13739278348681_1.jpg

我がチーム。試合前の円陣です。
この光景がたまらなく好き♡
13739278499082_1.jpg
仲間って、いいなぁ。


ここんとこ、コーチに怒られる日が続いていて、元気のないTくん。
入部して初めての試練の時がきてます。
元気のない息子を間近でで見ているのは、母も辛いです。
スポーツしてたら、こんな思いを経験することはあるんだろうと・・・
ここで負けてはいかんやろ!と思う気持ちと、
こんな辛い思いまでして、もういいよ。と思う気持ちと、内心複雑です。
いつまでTくんの精神力が続くかなぁ・・・って、先月からずっと心配してましたが、昨日学校から夏休みの図書の本で持って帰ったコレ↓
13740214981270_1.jpg
あっ。まだまだやる気やん
今日の練習も参加させてもらえるかどうか分からないんだけど、それでも日々コートに向かう背中を少したくましく思う母なのでした。
くらーくなってたら、親も子ももたないから、明るく元気に送り出したいと思います
がんばれー!


FC2ブログランキングに参加しています
携帯からはポチれませんが、PC&スマホの方はお願いします


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

いやーん。
借りてきた本見て涙でそうになりました。
頑張ってますね。
TくんもIさんも。
どしっと見守る店長さんも。

10年経ったらきっと全部思い出です。
理不尽さに耐える力は確実に付くはず!!
応援しています。

…が、コーチは許さんぞぉー。

++ くくさんへ ++

くくさんv-22こんばんはe-15

コメントありがとうございました。
すごくすごく嬉しかったです。
メンタル弱いTくんなので、なかなか心配ごとは尽きませんが・・・
急に強い男になれるはずもなく、少しづつ成長していってくれたら、いいなぁ。って、そう思ってます。

今までもどんな思いをしても、まだ一度も辞めたい。って言ってきたことなかったんだけど、内心は心折れてるんじゃないかな・・・って心配してたんだけど、親が考える以上に子供って、たくましいんですね。
借りてきた本見て、なんだか救われました。

いつも、くくさんの言葉に励まされます。
またグチグチ言っちゃうかもしれませんが、話し聞いて下さいね。
そして、旦那さま。
夏休みにTくんにバスケ教えてやってください~(◎´∀`)ノ
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR