エビとツナの和風ソース

2011.08.01 21:33|ランチメニュー
今日から8月いよいよ夏本番ですね
花火大会・海水浴・夏祭り・盆踊り・キャンプ・家族旅行・・・ みなさんの予定はもうお決まりですか
我が家は1日だけお店をお休みして、BBQに出掛けようかと計画しています

さて、本日 【月曜日】 のランチメニューは・・・

『エビとツナの和風ソース』です

DVC000591.jpg
以前にもご紹介しましたが、和風ソースに使っている醤油は、お友達の寿司職人に教えてもらった福岡県産の銘柄を使用しています

玉ねぎを炒めて煮込むことで、ソースに優しい甘みがでるんですよ

今月はエビとツナの組み合わせで、海バージョンの和風スパにしました

お子様、ご年輩の方にも食べやすいお味になっていますので、夏休みにご家族のみなさまで是非ランチにいらして下さいね

FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

和風おいしそぉ
食べたくなります
夏休みの予定まだないです
早く立てないと\(^O^)/

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

和風スパ今日食べましたぁe-68

夏休みe-255若い子は“海”よe-397(笑)

あ。
ストロボ・エッジe-101全部読みましたe-319
蓮と仁菜子の今後が気になる・・・e-349

No title

真似の出来ないおいしいスープv-238
具材がアクセントになるんだなぁ これがv-10
えびとツナは私の中ではゴールデンコンビv-218

++ saraちゃんへ ++

saraちゃんv-22こんばんはe-15

和風ソースは、意外とv-258で作るの難しい気がする。
シンプルな味ほどごまかしが効かないというか。
決め手は醤油だなe-284

えびとツナv-353ゴールデンコンビかぁe-420
ありがとうe-68

No title

>和風ソースは、意外とv-258で作るの難しい・・

長い間、
何とかしてみようと
悪戦苦闘しました。

時には
イイ感じに出来たり、
  (お店のものとは似てもに付かず)
世界一「まずい」ラーメンのようになったり・・・
結局
「無理」ということになりました。

            チャンチャン。

++ bc’ダイ さんへ ++

bc’ダイさんv-22こんにちはv-278

『和風ソース』e-514で作るって、おっしゃってましたよねぇe-454
すごいです!!!

お店のと全く同じになっちゃったら、Fontanaは困ってしまいますので
ちょっと違うくらいで料理の腕は止めていただいて・・・
また店に食べにいらしてくださいねe-348e-420

No title

無理無理。
この味は出ません。

わたしは、
こんな感じ。

「シメジと青紫蘇の和風パスタ」

シメジ
玉ねぎ
青紫蘇
ニンニク

オリーブオイルで、
シメジと玉ねぎを
炒めていく。

塩を一つまみ
胡椒二ふり

ポン酢
15~20まで。(二人前は40まで。)
濃い口醤油をフライパンにひとまわし

そこへゆでたパスタと
キザミ青紫蘇。
最後に
キザミ海苔で盛り付けて
出来上がり。

夏風ではいいけども、
お店のは
美味すぎです。

++ bc’ダイ さんへ ++

bc’ダイさんv-22こんばんはe-15

「シメジと青紫蘇の和風パスタ」美味しそうe-455
すごいですねe-460

なるほどe-267ポン酢かぁぁぁe-287

今度、私もチャレンジしてみますe-348e-420

旦那さまがお料理してくれるなんて素敵すぎるv-353
奥様は幸せですねe-349

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR