初ゴール!!!

2013.08.13 06:00|子供のこと
おはようございます
この夏休みは、バスケ三昧のTくん。
宿題もなかなか進まず、全部終わるのか、内心ハラハラの母です

8月に入っての週末は、毎週のように大会でした。

まずは4年生以下大会。
前回は、入部してすぐの出場でしたが、今回はバスケ経験8か月。
そろそろシュートを決めて欲しい所です

コーチから与えられた番号は、Tくんの大好きな5年生エースのYくんの番号。
とても光栄です
13763210350053_1.jpg

試合前の練習風景です。
13763209634801_1.jpg
シュートフォームもなんとか形になってきました。


この大会は4年生以下のちびっこにも試合の経験をさせよう!という主旨に基づいているので、優勝とかはなくて2試合行われるだけです。
やっぱりTくんが出場するとなると、胃が痛い・・・。
母もドキドキです。
半年前の試合とは違って、オフェンス・ディフェンスともに成長が見られました。

何度もシュート打つけど、トラベリングだったり、入らなかったりで残念だったんだけど、感動の初ゴールが見れたのは、第1試合の2Q。
フリースローでした。
Tくん、ワンハンドのフォームは本当にキレイなんだけど、リングにとどかないんです。
まだ力が足りない。
だから、フリースローはエアーボールになってしまう。
コーチが“思い切って打て!”って指示してくれて、
1投目外してからの2投目。
キレイにリングにボールが“シュパッ”って、入りました
キャーキャーキャー
やったー!
初ゴール。この日をずっと待ってました。
本当に嬉しかったです。

そして、第2試合。
店長も店から激チャして応援に駆け付けました。
間に合ってよかった~

店長の熱い熱い声援が響き渡る中、試合はすすみ・・・
Tくんにもチャンス到来。
難しい左からのレイアップシュートをキレイに決めてくれました。
この時、私はビデオカメラで撮影してたんだけど、もうー何もかも捨てて、人目も気にせず立ち上がって喜んでしまった

何日も何日も練習に参加させてもらえず、自信を失くしてたあの日のことが頭をよぎり、ただただ泣けました。
色んな事があって、もう辞めさせようかな・・・と考えた日もありました。
この日決めれた得点はたった3点だったけど、Tくんと私にとっては、大きな大きな3点。
何があっても諦めないで続けててよかった。
練習した分、必ず報われるんだ!と自信になってくれたはず。
これからも、たくさんの壁にあたると思うけど、きっと乗り越えてくれると信じてます。

試合結果は、2試合全勝とはいかなかったけど、1勝1引き分けでした。
ともかく、初ゴールは本当に嬉しかった。
あまりの嬉しさに、翌日は京城園で高級焼肉をたらふく食べさせてあげました(笑)


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝しています

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR