運動会

2013.10.02 23:58|子供のこと
こんばんは
今更ですけど・・・笑
9月22日。無事に小学校の運動会終わりました。

この日は快晴
写真に撮ると爽やかな運動会日和ですが・・・もうめちゃくちゃ暑かった
13807242082862_1.jpg
市内一の児童数らしく、ほんと自分の子を見付けるの至難の業です


今年も長女Sちゃんは金管バンド部で開会式でファンファーレを演奏しました。
13807241851711_1.jpg
去年は演奏聴いて感動してウルウルしてしまったのに・・・
今年はあまりの暑さに開会式で既に汗だく。
感動できんかったという←ダメやん

長男Tくん。
バスケ部の大半がリレー選手という中、今年はクラス男子で6番。
リレーは補欠の補欠(笑)ということで、“障害物競争”に出場しました。
出足は3位で通過だったんだけど、終盤まさかの1位に
そのままゴール
テープ切る姿、小学校に入って初めて見たー。
しかも障害物~(笑)
ともかく嬉しかったです。
13807242320963_1.jpg
Tくん初の1位だというのに、店長と別々で見ていて・・・なんとTくん発見できなかったらしい
なにしよん。

Sちゃん。6年生ということもあり、応援団に入って練習がんばってました。
1234143_2.jpg
応援歌やダンスの振り付け。全部子供達で考えて決めます。
Sちゃんの黄色はSMAPのJoy!!
ポンポン持って、かわいかったよ~←親バカ

6年生5クラスあるので、色別で5チーム。どのチームの応援もがんばってました。
13807243889547-tile1.jpg
Tくんのピンクチームはモモクロの歌。
“勝利の笑顔をいっただっきっますっ”
意外とノリノリなTくんがかわいかった~←親バカ

プログラム最後は6年生の組体操。
練習始めた時は、倒立できなかったSちゃん。
たくさん練習したもんね。
本番で成功してる姿見たら、成長したなぁって泣けてきた。
最後の7段ピラミッド。
Sちゃんは一番下の最前列。
入れ子入れ子でピラミッドを作っていきます。
途中から、土台になってる子供たちが“がんばれ!かんばれ!”って、上の子の応援をはじめて・・・
感動したなー
私はビデオカメラ係なので写真が1枚もなくて、今日持って帰った学年便りに写真があったので。
13807246735100_1.jpg
2つのピラミッド。見事に成功したんです!!!
ちなみに、てっぺんの子は友達の息子くん。
カッコよかったよ~


Sちゃん小学校最後の運動会が終わりました。
13807242948074_1.jpg
友達と記念撮影。いい笑顔
こうやって一つ一つ行事が終わる度、ほっとする反面、卒業へのカウントダウンが始まって・・・
少し淋しい母なのでした。

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR