わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい

2013.10.10 23:59|子供のこと
こんばんは
もう10月だというのに、日中は暑いですね
秋通り越して、一気に冬がきそう・・・。
illust-sunnydays9.jpg

今日、仕事から帰宅すると、玄関にランドセルほっぽり投げて、Tくんの姿なし。
木曜日はバスケ練習がないから、貴重な友達と遊べる日。
門限17時だから、帰宅後1時間ほどしか遊べないし、ランドセル玄関にほっぽり投げる気持ちもわかる(笑)
子供は元気に外で遊ぶべしmoblog_2033ec78.gif

が・・・本日のTくん。ちょっと元気過ぎました。
“ただいまー”って帰ってきたら、このありさま
13814174689881_1.jpg
めっちゃ すりむいどるやんっ

友達と鬼ごっこしてて、コケたらしいです。
とろくさ。
帰宅直後は砂や血で汚かったので、お風呂場直行させて、シャワーで思いっきり流してあげました。笑
キャーキャーと雄叫びあげてたけど、容赦なし

すり傷・・・子供の頃はしょっちゅうしてたけど、もうこの歳になると記憶にないくらい、ここ近年はしてないなぁ。
走ってこける事がなくなりました。
てか、走れません。笑

男の子だし、すり傷のひとつやふたつ、どーってことない。
わんぱくでいい!って言ってたら、昔のハムのCM思い出しました。

“わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい”
親子で焚火しながら、ナイフでハムを切って食べてたあのCM。
知ってる方いるかなぁ?
小さいながらに、CM見る度に“あのハム食べたいなぁ”と思ってた私です


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

こんにちは~~
もっちろん知っています。そのCM(笑)
そてにしても 痛々しいですね

でも文字通りたくましく育ってほしい!!ですね

私は年取ってから 足がしっかり上がってないのか
躓くことが多くなり 昨日もコンクリの階段でドン
左のひざが擦り傷です

子供と違って治りが遅い! トホホです

知ってるよ~

私もあのハム食べたくて食べたくて(笑)

我が家の息子は中学生でたんこぶ作って帰ってきました・・・・
もちろん擦り傷付で(笑)

++ 風鈴さんへ ++

風鈴さんv-22こんばんはe-15

いつもコメントありがとうございます(●^o^●)
お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい・・・。
風鈴さんも、あのハムのCM知ってるんですねー!!!
なんだか嬉しいです♡
Tくん、すっかり傷口もカサブタになりまして、もう大丈夫です。
男の子だから、少々のすり傷くらい作っても、元気なのがいいですね!

風鈴さんの左のひざの擦り傷、どうですか?
コンクリの階段でドン!
想像しただけで痛い(ノ_-。)
私は、擦り傷こそ作らなくなりましたけど、いつもどこかにぶつけて青あざだらけです。
ドジなのでイヤになります( ̄○ ̄;)!

++ dropさんへ ++

dropさんv-22こんばんはe-15

今日はお疲れさまでした。
行きたかったよーエフ・マルシェ!!!
参観だったので、仕方なく諦めました(ノ_-。)
うみマルで、その分楽しみますよー♪

dropさんもハムのCM覚えてる~?
あれ、食べたかったよね~(*≧∀≦)
焚火とかも憧れたよ!笑

息子くん、たんこぶ大丈夫?
頭は心配だね・・・。
すり傷は男の勲章?!笑
元気だったら、それでいいねっ(〃^ー^〃)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR