参観日

2013.10.16 23:58|子供のこと
こんばんは
今日は子供達の通う小学校の参観日でした。
3・4時間目を参観して、その後バザーです。
仕事があったので、バザーは断念して、授業参観だけ行ってきました
Sちゃんのクラスは2時間かけて、家庭科でエプロン作り
Tくんのクラスは、校外学習の発表と、音楽でした
どちらも見て欲しい二人なので、校内を行ったり来たり。
音楽室4階で家庭科室は別校舎の1階。
4階まで階段駆け上がったら、息切れ…情けない

Sちゃんの参観はあまりに近距離すぎて、さすがに写真撮る勇気なく・・・(笑)
Tくんは遠くから撮影できました。
fc2_2013-10-17_1.jpg
バスケ始めてから、コーチに“声出し”しごかれたおかげで(笑)大きな声で発表できるようになりました(≧∇≦)


来月のメロディー集会で楽器を担当することになって、家でもお皿とスプーンで“テンテケテン!”って、練習してました。
あ~こんな楽器やったんやね(*´艸`*)
まだみんな練習途中でバラバラな合奏でしたが、今から本番が楽しみです。

この合奏。
“これだけは絶対に見に来てよー!!”
って、言ってたTくん。
これ見て欲しかったんや~と思うと、まだまだかわいいなぁ(〃∇〃)っと思った母なのでした。

裁縫苦手のSちゃん。
"お母さん、エプロン作るん手伝ってよ!"って言ってたから、布を断つところまでは見届けて、ミシンの説明に入った所で移動!
Tくん参観中も大丈夫か心配だったけど、1時間後に教室戻ってみたら・・・
まだミシンに下糸つけてただけでした(笑)
結局、今日は試し縫いで終了。
さてさて、どんなの作ってもって帰るか楽しみに待っておこうっと。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR