夏休みの宿題

2011.08.07 23:59|子供のこと
こんばんは

昨夜は松山港まつりの三津浜花火大会でしたね
行かれた方も多いかと思います

Fontanaは通常通りの営業ですから、店長はお仕事。
花火大会・・・私は大好きなのですが、長女が花火の音が怖くて、近くで花火を見るのが苦手なので、
今年も家にいました。

この写真はバイトのMちゃんから店長に送られてきた写真です
110807_2104341.jpg
きれいですねぇぇぇぇ
ドッーーーーーーンとお腹に響くくらいの近くで見るのが、私は大好きです
やっぱり夏はいいな。


土・日曜日と私は仕事が休みだったので、子供達の夏休みの宿題につきあっていました
長女の体調も完全復活したので、そろそろ追い込みかけないと

長女はポスター作り。弟くんは貯金箱の色塗りを。
DSCF22131.jpg
手前に見えるのは『泥だんご』です。貯金箱のついでに色塗りしてニスも塗りました。

これで一つ大物が終わりました。
あとは、俳句と人権標語に観察日記・・・そして長女の自由研究を残すのみっ
なんだか、まだまだありますね
なんとかこの1週間で終わらせて欲しいものです。


FC2ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けたら嬉しいです

みなさまの愛あるポチッに感謝です

拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

時間オーバー
しちゃいましたね(´・ω・`)
うちも夏休みの宿題
追い込みかけないと
やばいです
SちゃんもTくんも
宿題がんばって

++ 真央ちゃんへ ++

真央ちゃんv-22こんばんはe-15

そうなんよーーーーっe-263
はっ。と気づいたらO:OOでしたe-451
ちょっと泣ける。

連続更新が、とうとう途切れちゃいました。
まっ。いつかはこんな日が来るので、これからは気ままにやってこ(爆)

夏休みなんて、本当にあっという間に終わっちゃうもんね。
早めに宿題終わらせて、あとは思う存分楽しもうe-284

追伸
少女マンガありがとうe-415今夜も読みますっe-349

いい誕生日送ったみたいねSさんは 相変わらず気が利くし優しいねいい親友もってわたしは昨日仕事中につけてもぎたて必死でジャンボお好み焼きとか出てきて 日間違ってたぁは仕事を終えて自宅二階で花火鑑賞綺麗だったけど私もSと一緒であの音が怖い…

No title

昨日、夜中更新待ってた待ってたv-49
ちょっとだけ無念でしょう(笑)
今年の宿題の進み具合は最悪v-12
見習って取り掛からねば・・・

++ いいづかさんへ ++

いいづかさんv-22おはようv-278

Sは相変わらず、我が家によくしてくれてますe-420

もぎたて・・・今度のやつよーe-455
私もジャンボお好み焼きとか見てたけど(笑)
次週の予告では映ってなかったから、とりあえずホッ。←あれっ

花火が自宅から見えるなんて、素敵v-470
ウチはちょうど山が邪魔して見えないんよe-263
年とともに私の花火熱も冷めていってる(笑)

++ saraちゃんへ ++

saraちゃんv-22おはようv-278

更新まってた?!
昨日はv-216にむかったのが23時で・・・
5分前にヤバイッと時間気にしていたのに、次に気付いたら24時になってたーe-350
ちょっと無念よ。

宿題・・・面倒なのだけ残ってるよ。
俳句や標語なんて、子供達すごい苦手やしe-452
Tくんのキュウリも微妙な育ち具合で観察日記書けないし(笑)

No title

うっはっは。

今日も
ランチは美味かった。

これを食べなきゃ、
不幸です。
明日も行きたいけれど、
贅沢ばっかりは
してられないので、
「お弁当」です。

かなしい~・・・

++ bc’ダイさんへ ++

bc’ダイさんv-22こんばんはe-15

今日もお越し頂いて、ありがとうございましたe-68
和風スパ満足して頂けてよかったですe-420

明日は了解しましたよe-461
愛妻弁当e-446素敵な奥様ですねv-353

わたしなんて、夏休み中は毎日子供達にはお弁当作ってますが、
店長には作ってないという・・・(苦笑)

No title

残念ながら、
我が家は家内が単身赴任中。
自分で
お弁当を詰めてます。

とほほですが、
がんばってるのです~。

++ bc’ダイさんへ ++

bc’ダイさんv-22こんばんはe-15

えーーーーーっ。
そうだったんですかe-451

全然知らなくて・・・。
お弁当=奥様手作り
と勝手に思い込んでましたe-263

ご自分でお弁当作るなんて、男性なのに尊敬しますよe-460

奥様居なくて、淋しいですね。。。

がんばってくださいね!!!

また、Fontanaもお待ちしてますよe-454
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR