ちびっこマラソン

2014.01.30 18:17|子供のこと
こんばんは
日曜日に行われました“ちびっこマラソン”
今年は大会と重なってしまって、5・6年生は試合に・・・
マラソンは4年生以下で参加しました。

今年の会場はニンジニアスタジアムではなくて、伊予市のウェルピアでした。
こんな感じです~
13908351113694_1.jpg
小4のTくんは2キロコースでした。
13908350265051_1.jpg
去年は2キロなんて走れるのかなぁ?途中リタイヤしたらどうしよう・・・って
私が吐きそうだったけど(笑)
今年は去年より悪い順位はないよね~って、気が楽でした。

ちなみに去年の順位↓
13908350004960_1.jpg
224位。かなり後ろの方でした。
完走が目標だったので、いっぱい褒めてあげたのを覚えてます。

さて、今年はどうだったでしょう~
去年は最後尾からのスタートだったから、“前の方に行くんよー”って何度も言ったんだけど・・・
スタート時はやっぱり後ろの方でした
同じチームの子は最前列にいるのにね。なんで?(笑)

レースは、同じチームの4年生3人がすごく早くて、ずっと先頭集団にいたので、興奮しまくって応援し、Tくんも予想より早い感じに見えたので順位が楽しみでした
レース終えて、番号札持って帰ってきましたー

じゃ、じゃーん
13908351296335_1.jpg
きゃーっすごいやーんっ
100位までに入ったら合格!って伝えてたので、まさかこんなに早いだなんて思ってもなかったのです。
43位
めちゃめちゃ嬉しかったぁ~

タイム2分30秒も上がってる~
13908351492236_1.jpg
1年間の頑張りがこうやって数字に表れて、本当に嬉しかったです
足の痛みに耐えてよくがんばりました。

同じバスケチームの子たちは、4位、5位、6位、8位・・・と、みんなとても優秀で、すごかったです
Tくんも6位入賞まであと40秒だよー(笑)
ここからの1秒は縮めるのとても大変になると思うので、日々の練習をがんばって、チームメイトの背中を追いかけていって欲しいです。
なりより、今回の結果で少しでもTくんの自信に繋がると嬉しいなぁと思う母でした。
校内マラソン大会もがんはってね


この日はマラソン終えてから、大会の応援に行きました。
とっても疲れた一日だったのです。
でも、色んなことが報われた一日でした


拍手いつもありがとうございます。励みになります

コメント

No title

こんばんは

去年のちびっこマラソンでコメントさせてもらったlabraです

Tくん、すごい頑張りましたね!
部活で日々努力してる成果が出たんでしょうねぇ

うちの息子も去年より少し順位は上がったけど、まだまだ80番台でした
ソフトの練習後に一緒に走って欲しいと言われても、母は走れず・・・
自転車でついて来て!と言われても、自転車も買ってなくて・・・
来年は、Tくんみたいに50番切れるように、自転車買って息子とコツコツ頑張ってみます

来年、ちびっこマラソンで見かけたら、声をかけてみますね(笑)

++ labraさんへ ++

labraさんv-22こんばんはe-15

コメント頂いていたのに、お返事がこんなに遅くなってしまってすみません(ノ_-。)
頂いたコメントはすぐさまスマホで確認して、"わ、わ、わぁ~!!!"って感激してました。
去年のちびマラの時もコメント下さって、嬉しかったです(〃^ー^〃)
ありがとうございました。

Tくん、まさかまさかの順位に、親子でビックリ!
143位の間違いじゃないかと、本人も1の数字を探したそうです。笑
1年間の頑張りが、こうやって数字に表れて・・・本人も少し自信が持てたようです。
肝心のバスケの方はまだまだ未熟なのですが・・・(^_^;)

labraさんの息子さん去年より順位が上がってたんですね~☆
完走者213名中80番代は立派な成績ですよ!!!
ソフトは走ってばかりの練習じゃないでしょうし、その中でスゴイです。
うちのバスケ部はボール触ってる時間より、走ってる時間の方が完全に多いので(^_^;)

来年もウェルピア伊予が会場らしいですね。
もしTくん見掛けたら、ゼヒゼヒ声掛けてやってください(´▽`)
母は朝早くから付き添い大変だけど、お互いにがんばりましょうね。
あと2年!!!笑
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR