初めてのTest

2014.06.29 21:11|子供のこと
こんばんは。
またまたごぶさたです💦
我が家の長女Sちゃん、中学生になって初のテストでした!
勉強は自力でガンバレ~ってな感じで軽くみてましたが、仕事から帰って様子を見てみると…
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
それから、すっかり忘れ去っていた中1の記憶を思い出しながら鬼の家庭教師となりました。
しかも3日間!!!
疲れたぁ~
なんか、私のテスト期間やん(TдT)

早く帰れた日は店長も教えてました。


いつもはワンコとの遊び時間。
相手してくれないことが何故なのか理解できないアルルはしつこい。笑

服引っ張ったり…


私をチラ見したり


勉強みたり…笑


かわいいやつめ~(*´艸`*)♡


次のテストからは一夜漬けじゃなくて、日々コツコツ頑張ってほしいなー。
部活に勉強にと、ほんと中学生は大変だなぁっと、つくづく思った母なのでした。

コメント

No title

おはよう~
昨日はありがとうございました♪

中学生のテスト勉強!!
私は地理息子以上に勉強したよ(笑)

勉強みてくれるなんてなんて素敵なご両親!
羨ましい。
私、いつから見放されたっけ?
遅くまで勉強してるところに
「ケーキ買ってきたから食べよ〜」って
邪魔する始末でしたよ、我が父は。
アルルちゃんのほうがよくみてくれるかも(笑)

3人4脚のテスト勉強、
お疲れ様でした^_^

++ dropさんへ ++

dropさんこんばんは

こちらこそ先日はありがとうこざいました!!!
かわいい作品にうっとり〜
ちびちびシリーズにハマってます!
また少しづつ集めていきますー(〃∇〃)♡

わたし…教育熱心ではないので、元気に学校行ってくれたらそれでヨシ!
って思ってましたが…
吹奏楽部、、、勉強もがんばらないと退部になるみたいなので、母も必死です(>_<)
一夜漬け、少しは効果あったのでよかったー(笑)

++ くくさんへ ++

くくさんこんばんは

私もそうですよー!
勉強なんて、親にみてもらったことないです。
自分一人でやってました。
Sちゃんはビックリするくらいマイペースだしポジティブ!(笑)
テストの日に限って、睡眠大事よね〜って、いつもより早く寝ようとするし。
いやいや、普段なーんもやってないんだから、テスト前日くらいがんばってよーって感じです。
三人四脚でやりました。ほんと。
久しぶりに頭使って、私は疲れました(笑)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事

プロフィール

Fontana

Author:Fontana
フォンターナ

スパゲッティって、
麺そのものの味をたっぷり
楽しむもの。

〒791-0054
愛媛県松山市空港通3-12-18(コーポ王赤1F)
TEL:089-972-0213

火曜日~日曜日/11:00~22:00
月曜日    /11:00~15:00

カテゴリ

記事検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

携帯で見る

QR